スマホの電話帳を簡単移行

最近スマホからiPhoneに変えようと思って、色々研究してみました。

昔はスマホのOSとか全然分からなくて、アプリとかもなんとな~くで使っていました。バックアップもしたことがありません。

iPhoneに機種変する機会に、色々友人に聞いて以前より理解しましたが、ちょっとだけ気になることがあったのです。OSが違うと、電話帳やアプリとかは移行できるでしょうか。アプリは移行できないそうですからやむを得ず諦めましたが(もともと大したもの入っていませんし)、電話帳だけは残しておきたい。

そしてまた同じ友人が、あなたに丁度いいソフトがあるわって言って渡されたのはこのソフトです。確かに初心者には優しいソフトです。簡単に何種類のデータを直接移行できますし、バックアップとかも作れる。

これで心置きなくiPhoneに機種変できるね!私みたいな初心者の方も興味があったらこのスマホの電話帳移行の記事を読んでください。役に立ちますよ。

 

関連記事

ドコモ iPhone データ移行

iPhone 音楽 取り出し

iPhone 画像 バックアップ