iCloudのバックアップをPCにダウンロードできる方法

iCloudのデータをPCに保存したい!iCloudのバックアップでデータを戻したいが、今のデータを上書きしたくない!クラウドデータ保存は便利だけど、容量に制限があるし、ネット環境が良くない時にも便利は不便になる。何かiCloudダウンロードに便利なツールはないのか?と漁ってみたが、こんなのを発見したから紹介するね。
まず「iOSデータ復元」というツールをDLする。正式版は金かかるけど、体験版があるため試しで見てみるのもあり。アップルIDでログインすれば、選択したデバイスのクラウドデータを保存できる。それとソフトのプレビュー機能を利用すれば、特定のアイクラウドデータをダウンロードできる。
取り敢えずアイクラウドからデータをダウンロードするには便利なツールだと思う。

関連記事

iCloud 写真 復元

iPhone iTunes バックアップ 復元

iPhoneの音楽をパソコンに